らーろく2

ヒビマワル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各地で条例提出されている無防備都市宣言

思わず同意してしまったレス 16より

軍事板【成立】無防備都市宣言万歳っ!2【祈願】スレより

1 :名無し三等兵:2008/01/27(日) 07:50:01 ID:???
各地で条例提出されている無防備都市宣言
これは、(予算)削減により弱体化している防衛省への追い風なのですっ!

無防備都市宣言の防衛省としてのメリット

1 有事の際、政治的な意味での防衛をしなくてもいい地域ができる。
2 戦術的な意味で防衛をしなければならない場合には、そのまま「占領」すればいいので問題がない。
3 上記理由から国民保護法制による住民避難を支援しなくてもよい。
4 平時にも、災害派遣に行かなくてもいい。
5 札幌市のように、駐屯地がある場合移転しなくてはならないが、部隊配置の再編(の)トリガーとなれる。
6 上記理由により移転を強いられると、当然予算がついてうはうは。

無防備都市宣言万歳っ!
住民自らの血で、限りある防衛力を温存して他地域のために回してくださいっ!


※()内は自分による追加、修正です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://raroku2.blog15.fc2.com/tb.php/253-4887736a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事
楽天

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示
アクセスカウンタ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。