らーろく2

ヒビマワル



俺の上司の弟が教員なんだが、

思わず同意してしまったレス 18 より

268 名前: エイザンスミレ(長屋)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 12:05:03.75 ID:WRoEJlXj
俺の上司の弟が教員なんだが、

「俺は部下に3個のおにぎりを3人で取り合う場合、自分が3個取って2人を餓死させろと教える。
ただ社会の競争がそういう厳しいものであっても、弟は生徒に喧嘩せずに3人で1個づつ分けろとしか
生徒に教えることはできない。そういう違いから教員は段々共産チックな考えに傾いていく」と言っていた。

なるほどなあと思った。

この記事に対するコメント


なるほどじゃねーよ。
こういう、自分さえ良ければ何しても良いって思想が増えて日本の治安がどんどん悪くなってんだよな…
【2009/05/30 01:51】 URL | ナナシ #- [ 編集]


穀潰しの事か
【2009/05/30 06:57】 URL | ナナシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://raroku2.blog15.fc2.com/tb.php/3947-d90edf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事
楽天

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示
アクセスカウンタ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
