らーろく2

ヒビマワル



上司と罵り合いになって辞めちゃった

スカッっとするコピペを貼るスレ 26スカッシュより

639 Name: 仕様書無しさん [sage] Date: 2005/08/29(月) 01:07:35 ID: Be:
上司と罵り合いになって辞めちゃった

以下、最後の会議で記憶に残ってる部分をチラシの裏に書いてみた

上司「各機能の担当はこの線表の右端の欄な」
オレ「ちょっと待ってください。なんで半分以上俺の名前で埋まってるんすか?」
上司「仕様書書いたのはお前だろう」
オレ「他の人のフォローしてたらそうなっただけです。だからってその通りに仕事割り振るのは道理に合わないでしょ」
上司「チームは助け合わないとな」
オレ「なら今オレを助けてくださいよ。明らかに無理な作業量押し付けられようとしてます」
上司「お前、ふざけてんのか?」
オレ「冗談じゃありません。だいたい、表に○○さんの名前がないのはどうしてですか?」 
上司「俺はスケジュール調整で忙しい」
オレ「この線表のどこに調整が入ってるのか教えてください」
上司「さっきから聞いてりゃなんだ、その言い方は!?ならお前が調整やってみろ!」
オレ「やってやるよ!客の好き勝手にハイハイ頷いて、機能のリストにこっそり追加するだけだろ?サルでもできるわ」
上司「上司に向かってその口の聞き方はなんだ!」
オレ「上司なら上司らしい働きをしろよ!」
上司「jりえwhhせい@るrげrhぇふじこ」←(なんて言ってるのか聞き取れなかった。たぶん悪口)
・・・

その後、あわな掴み合いになるところを後輩達に止められた
会議室から出た後、ソッコーで上司の上司に書き暖めておいた辞表を提出
9月いっぱいは有給使ってその後退社という段取りで承諾させた(たぶん上司の上司は最後までワケわかんなかったと思う)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://raroku2.blog15.fc2.com/tb.php/5851-972a45f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事
楽天

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示
アクセスカウンタ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
