らーろく2

ヒビマワル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、友人のA子と買い物に出かけたところ、何の説明もなくボランティアセンターの

From スカッっとするコピペを貼るスレ 28スカッシュ
378 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2010/08/08(日) 21:42:37  ID:BWeHbYzW
先日、友人のA子と買い物に出かけたところ、何の説明もなくボランティアセンターの様なところに連れて行かれました。
A子曰く
 「買い物するお金を募金してちょうだい」との事。
私が黙っていると
 「あなたは服替えるけど世界には今日のご飯もない人がいるのよ」等とおきまりのセリフで説得され、どっと疲れが出てしまいました。

更に
 「人が顔も知らない他人のために自らを犠牲にしたり、自分の財産を差しだしたりという行為に、感動して泣
  いてしまうの」とたたみかける様に熱弁するA子に対して、私も我慢できず
 「こんな騙し討ちみたいにして人に募金させようとするんなら、その前に『A子ちゃんの為なら犠牲になる!
  募金もするわ!!』という人を一人でも紹介してよ!」
 「見知らぬ他人より、友人のA子ちゃんの為なら多少の犠牲や募金も厭わないという友人の一人ぐらいいるでしょ?」
 「私、嘘吐く人は友人だと思ってないし、A子ちゃんの為になにかするのはまっぴらだけどね」
等と言ったら、A子は泣き出してしまいました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://raroku2.blog15.fc2.com/tb.php/6283-b46f692e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事
楽天

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示
アクセスカウンタ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。