らーろく2

ヒビマワル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(91)

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(91)

15 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/09/27(月) 16:39:48 ID:RNZnE9T3
武勇伝ではないかもしれないけど(自然発生だから)

細めの山道で、夜に旦那と車に乗っていた。
後ろからハイエース。上前側にカブトムシのようなツノがある。

煽る煽る。道を譲ろうにも、もう少し先の避難帯に行かないと譲れない。
クラクションを派手に鳴らして、ギリギリまで寄せてきたりタチが悪い。

仕方ないから旦那は止まった。私はドキドキ。
後ろの車から手に棒みたいなのを持った男(2人)が出てきて、ドアを蹴った。

旦那が勢いよくドアを開けて、DQN転ぶ。
旦那仁王立ちで、にらむ。
旦那は外国人で185センチ110キロ。ウェイトリフティング(重量挙げ)で世界大会に出場経験あり。

『すいません!すいませんっ!』とDQN小さくなる。
『ドア蹴ったよね?』と旦那。
『すいませんっっ、これ、修理代ですっ』ポケットから一万円を差し出す。
『いらないよっ!』と断ると一万円を車の中にサッとなげて、自分の車に逃げる。

旦那は何もなかった様に発進したけど、後ろの車は、もうついて来なかった。

一万円は、近所の養護施設のクリスマスに、ホールケーキを2つ差し入れする様に話してきた。
DQN様からのクリスマスプレゼントだね?!



24 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/09/27(月) 19:16:16 ID:D6xU6J4C
>>22
スレ違いすまんかった
代わりに日常的なプチプチの武勇伝を

つり革に捕まって満員電車に乗ってるとき
運転士がヘタだと加減速がラフでその都度車内では慣性に押された人並みがドッと動くことがある
そのとき各自が自分で自分の体を支えればいいのに、他人の体に自分の身をあずける奴が最近は多い
加速する瞬間はある程度読めるけど減速開始の瞬間はなかなか読めない
駅到着間際でガックンブレーキを食らうと車両後部側から人の加重がドッとかかる
ここで俺も反対隣の人に寄りかかったら失礼だからと俺は腕一本でつり革にしがみつくように努力している

ある日の朝
この日も普通に電車に乗っていたら過去最大級の急ブレーキに見舞われた
俺の右腕にかかる荷重も前人未到の領域だった
正直言って停車するまで我慢しようと思えばできないこともなかったんだがその時の俺は、
(なんで俺一人だけ我慢しなけりゃならないんだろう、アホくさ)
と思いつり革を右手で掴んだまま、上体をヒョイっとかわして窓ガラスの方へ避難させたのだ

そしたら俺の背中側で慣性の法則で人がフッ飛ぶわ転げ落ちるわww
正確に数えたわけじゃないけど30?40人ぐらいは転んだと思われる
ちょうど乗り換えの駅に停車して車両のドアが開いたので俺はさっさと降りたのだが、
その時点でまだうずくまって起き上がれない人が多数いたから乗る人が見たらちょっとした地獄絵図に映ったかも

自分の身は自分で守るのが満員電車のルールだろ
それを守れない奴にはちょうどいいおしおきだったろうw


41 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/09/27(月) 21:53:38 ID:oe3A26gG
高三生で最近なんとか大学決まった俺ですが、感謝したいやつがいるんだけどそいつの話。

高一の頃の俺は本当にただのキモい二次オタで、もちろん友達は同じ趣味の数人しかおらず、絵に書いたようないじめられっこだった。

で、そのうちDQNグループに本格的にいじめられだして、椅子が無くなるとかの古典的なやり方もされたり、そのうち学校に行きたくなくなった。
今考えたら本当に馬鹿な話だけど、ちょっと自殺だって考えてた。

でもある日、俺が机で座ってたらDQNグループに囲まれていつもみたくちゃかされてたら

後ろから「おい〇〇(DQNグループのリーダー的なやつ)!テメェいい加減鬱陶しいんだよ!!次にそいつに余計な事してたらマジで殺すぞ!!」ってドスの効いた声が聞こえてきて。

それがN君っていう柔道部で全国三位の実力の持ち主で、普段は大人しくて誰にでも優しいタイプだったからクラス中がぎょっとした。

俺も助けてくれたという以前に驚いてしまって、つーかN君の初めて見るキレた顔がめっちゃ怖くて、感謝の言葉は言えなかったんだけど
そのうちN君が話しかけてくるようになった。

42 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/09/27(月) 21:54:59 ID:oe3A26gG
話を聞くとN君も実は結構なオタだったらしくて、しかもかなり濃い。さらにロリコンで梨花ちゃまが脳内嫁だったりと、軽く引くくらいに。

最初の方はまだ怖くて、会話もしどろもどろだったけど
一週間くらいで本当に仲良くなった。

その頃にはいじめも完全に無くなってた。
それにN君のおかげで友達いなくて親以外との会話が怖かったけど
2年になった頃には俺も一般人レベルの会話力も戻ってた

今でも覚えてるのが、自分の事をインデックスみたいに「不良殺し(ドキュンブレイカー)!」「そのDQNをぶち殺す」「でもレベル0wwww」とか言ってたのは痛いと思ったけど本当に感謝してる。
俺にとっちゃあんたはレベル5だったよ。

それで今年、N君はスポーツ推薦で大学が決まり
俺も指定校推薦って形で一緒の大学にいけた。
もしあの時N君が助けてくれなかったら、今頃本当にどうなってたかわからない。
まだまだ感謝したりないし、費用俺持ちで泊まりでコミケ行くという夢も実現出来てないので
これからあの時の恩返しをしていこうと思います。



38 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/09/27(月) 21:51:09 ID:Nu8LQoEf
クラスにキモい女子がいるんだがそいつがマジでヤバイ。
情報技術科という事もあって2ch見てる奴も多いんだがそいつはなんか「オワタ」
を連呼していたり、とりあえず彼氏アピールしてくる。
例えば「元彼にメール送ったけど一週間も帰ってこない?」とか
「彼氏うぜ?」とか「機械科(その彼氏(笑)が居る科)吹っ飛んじゃえば良いのにw」とかとにかくキモい(顔は下の上)
で、更にキモいのがクラスの若干オタっぽいイケメンを「お兄ちゃん」とか呼んでる。
そいつは嫌がったらしいがしつこさに負け、諦めたらしい。(キモい女本人談)
因みにそいつと俺は親しくないが席が近かったので嫌でも聞こえてきた。

43 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/09/27(月) 21:56:33 ID:Nu8LQoEf
そんな糞キモい女についに我慢できなくなって切れて
「あのさあ、取り敢えずお前に彼氏がいる事は分かったから。な、機械科でも何処でも行って来いよ。
大体クラスメイトを何でお兄ちゃんて呼んでるの?妹キャラ可愛いとでも思ってんの?
普通の女だったら可愛いけどお前はどう考えても下の下の下だろ。ははっ、きめえや。死んじゃえば良いのにwwwwwwwwww」
っていってやった。
そしたら俺はクラスに打ち解けていなかったんだがみんな笑って「よく言ってくれたなー」みたいな事言ってくれた。
そいつは俺に何か言って逃げてった。この出来事のおかげでクラスに打ち解けられた。
でもこんなこと俺が言ったっていうのは嘘。
でもこんな女がいるのは本当。打ち解けてないのも本当。誰か助けて。




70 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/09/28(火) 21:17:32 ID:KUSOYYqV
1 名前:帰社倶楽部φ ★[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 20:27:44 ID:???0
神奈川県警港南署は28日、デパート内で中学1年の女子生徒(12)を男性用トイレの個室に連れ込み、
わいせつ行為をしようとしたとして、強制わいせつ未遂の疑いで、横浜市港南区の県立高校1年の
少年(16)を現行犯逮捕した。

同署によると、隣の個室に偶然、非番で帰宅途中だった県警南署の男性巡査(23)が居合わせた。
「助けて」という生徒の叫び声を聞いて急いで用を済ませ、個室のドアをたたいて「出てこい」と一喝。
顔を見せた少年を取り押さえ、生徒を救った。
逮捕容疑は28日午後1時すぎ、港南区上大岡西1丁目のデパート6階のトイレ内で、生徒にわいせつな
行為を強要した疑い。
少年は、友人と待ち合わせ中だった生徒に「いいこと教えてやる」と声を掛け、腕を引っ張ってトイレに連れ込んだ。

[産経新聞j]2010.9.28 20:08
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100928/crm1009282011046-n1.htm


>急いで用を済ませ、

80 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/09/29(水) 08:19:57 ID:OJIKCK+V
>>70
男性巡査GJ!
たまたまいなかったから、12歳の子供がレイプされてたのか
この男性巡査はまさしくネ申

神奈川県警でもちゃんと仕事してる人もいるんですね
              by神奈川県民




92 池沼にまつわる聞いた&体験した怖い話 十三[sage]2010/09/30(木) 09:26:29 ID:CvJuRqzU
807 :本当にあった怖い名無し :2010/09/29(水) 14:29:56 ID:y6YH1y7F0
今年の7月、妊娠9ヶ月の時、実家のばあちゃんが泊まりに来た。
大きいお腹では大変だろうと庭の草むしりをしてくれた。私は洗濯物を
取り込んでいたんだけど、そこに近所に住むチェ・ホンマンみたいな体系の
知的障害のある男の子(多分中学生くらい?)がやってきた。
私を見つけると、「ニンプー!ニンプー!」と叫びながら垣根を乗り越え庭に
ドカドカと入ってきた。(その子は妊婦フェチなのか、妊娠前は私に全然関心を
持っていないようだったのに、お腹が目立つようになってから「ニンプニンプ!」と
付きまとってきたりしてたので注意してなるべく避けるようにしてた。)
まずい!ばあちゃん連れて家に入らなくちゃ!と焦ってたらその子が「ぐぇあ!いだいいい!」と
叫んでしゃがみこんだ。見るとばあちゃんが持っていた鎌でその子の足を刺していて、
鎌の先がその子の足に少し入っている状態だった。
ばあちゃんはその子に
「いいか!妊婦に触ったら鎌が刺さる!妊婦に触ったら鎌が刺さる!妊婦に(ry」
と繰り返し大声で言い聞かせて最後に
「わかったか!?」
と言うとその子は
「わがっだああぁ!ごべんだざいぃい!いだぃぃ!」
と言いながら庭から出て行こうとした。
ばあちゃんはその子を引き止めて、縁台に座らせて、消毒して
バンドエイドを貼ってから帰した。
それ以来道やスーパーで会っても私の顔を見るとその子の方から逃げるように
なり、穏やかに残りの妊婦生活を送れた。
ばあちゃんありがとう。
と思ったけど、今考えるとばあちゃんが蹴飛ばされる可能性だってあったよな。
無事で良かった。
出産してからその子には会ってないけど、赤ちゃんには興味がないことを祈る。



98 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/09/30(木) 10:38:57 ID:xnx6Ef6g
先日新幹線に乗っていたら、突然猛烈な納豆+沢庵臭に襲われた。
ショックを受けて見回したら、斜め後ろのオッサンが靴を脱いで
前の席(私の横)の背もたれに足を乗せているところだった。
うわっクサッサイテーと思った瞬間、通路をはさんで横に座っていたお兄さんが
突然激昂して靴を脱ぎ捨ててオッサンの鼻先に突き出し
「あんた臭えんだよ人に☆×○△(聞き取れなかった)じゃねえー!
俺の足も嗅ぎやがれ○×☆△(たぶん罵詈雑言)」と叫んだ。
オッサンは怯えた顔で車両をうつり、お兄さんは何事もなかったかのように
黙って座り、PSPをいじり始めた。
お兄さんが靴を脱いだ時、あまりの鉛筆臭に一瞬気が遠くなったけど
きっと自分が足臭だからこそ、気をつけない人が許せなかったんだろうな。
お兄さん注意してくれてありがとう、おかげで快適な旅ができました。




113 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/01(金) 07:25:33 ID:3GtVM3IA
駅のホームで我が主人を突き落とそうとした池沼に、吠えながら噛んで引っぱった盲導犬もいたね。
「吠えるな、噛むな」という躾をされてるから、ありうべからざる事態に遭遇して脳みそバーンに
なっちゃったか、「それどころじゃおへんがな!!」ってんで、とりあえず吠えて人を呼んで引っ張って
足止めして時間を稼ごうと思ったんだろうね。

131 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/01(金) 22:29:38 ID:X9rrFBzH
>>113
「利口な不服従」ってやつだな。盲導犬は普段人の合図で動いていて、合図
ない限りは絶対に無駄な動きしない。野犬に足を噛み砕かれるほど噛まれて
いてもじっとしていた例がある。つか、それが普通。

けど、ただひとつの例外で、主人の身に危険が及ぶ時に主人の命令を聞かない。
「行け」の合図に「今行ったらあのDQNに『ご主人様が』撥ねられるから駄目」っ
て無視する。まっすぐ進むと主人が看板にぶつかるとか、自転車にあたるとかなら
主人の進路を妨害する。

すごい能力だよなあ・・・。



126 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/01(金) 21:44:00 ID:Y72OKYEI
852 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/01(金) 10:50:25 ID:+6tplQVX
そこそこ混雑したバスに、ベビーカー持って乗ってきた夫婦がいた。
ベビーカーは広げっぱで母親が持ち、父親が赤ちゃんを抱っこしていた。
座席に座っていたのはほとんど爺婆だったんだけど、一人だけ派手なギャルがいて
その前に立ち、なぜか赤ちゃんは母親が抱き父親がベビーカー係に。
おそらく座らせろ作戦なんだろうとは思ったけど、実はその携帯いじってるギャルは
反対側にベビーカー広げたまんまで赤子抱っこしている婆の娘、つまり赤子の母なんだな。
抱っこして座らせろアピールなんてガン無視で携帯ずっといじってた。



164 おさかなくわえた名無しさん[]2010/10/02(土) 21:35:51 ID:ZWLbySqo
武勇伝というほどじゃないかもしれないが……。
携帯からだから読みづらかったらスマン。

高3の頃、俺は強風程度で遅延してしまう軟な路線を利用していた。
その日は春一番か何かでダイヤがぐっちゃぐちゃ。普段のラッシュ時の倍くらいが乗っててすし詰めどころじゃない。
途中乗ってくる人は山程いるけど、逆に降りる人はあまりいないから車内はどんどん酷くなっていく。
俺は始発駅で乗ったから(それでも座れない)電車の奥の方に立っていたんだが
終点のいくつか手前の駅で前に座ってた大学生っぽい兄ちゃんが降りようとしたんだ。
周りの人が一緒に一度降りてあげないと兄ちゃんも降りられないから、俺はドアの方に進もうとした。
が、俺の隣、ドア寄りに居たリーマンがまったく動こうとしない。
とりあえず「すみません……」と言ってみたものの聞こえてないのか聞く気がないのか。軽く突いてみても効果無し。
どうやらテコでも動かないつもりらしい。イラついてるのはわかるが周囲のことも考えて頂きたい。
急がないと兄ちゃんが降りられない。「まったく自分勝手な奴だな!」と、俺もぶちっと来たので強制執行。
自己中リーマンを思いっきり押す。無理矢理、ぐいぐいーっと。
リーマン、肘鉄を返す。知ったことかと押し返す。さらに反撃を食らうが押す。押しまくる。
あっという間にドアまで辿り着き、とどめだと言わんばかりにちょっと強めに突き飛ばしてやった!
リーマンが顔真っ赤にしながら憎しみを込めて睨みつけてきたが
「えー、一体何のことやら僕にはさっぱりですぅー」
って顔で知らぬ振りをする俺。
何か言ってきたらこう返してやろう、もし殴られでもしたら即警察でも呼んでやろう、とか考えていたが
結局何もされず、終点に着くまで睨みつけてくるだけだったから涼しい顔でスルー。
顔自体は合わせなかったが、地下だから俺を憎らしげに睨む顔は窓ガラスに映ってるから丸見えなんだよwwwざまあみろwww
駅について落ち着いてから「少しDQN過ぎたかな……」と反省したけど
例の兄ちゃんも何となく事情を察してたみたいで、電車を降りた後に微笑みながら軽くお辞儀してくれたから個人的にはスッキリした。

でもリーマンと一緒に押し出しちゃったと思われる他の乗客の皆さんには本当に申し訳ないことをしたな……ごめんなさい。



176 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/02(土) 23:51:38 ID:tVsL5g7m
自分の中では武勇伝なので書かせて。

昨日の夕方から夜にかけて、住んでいる団地(社宅)の駐車場に中学生が来た。
団地は2棟あって、その間が駐車場になっている。
ときどき中学生が集まってくることはあっても、集合場所、みたいな感じで
すぐどこかに行ってしまっていたんだけど、きのうは違った。
5時過ぎに5人くらいが自転車でやって来て、大声で叫んだり歌ったり。
さらに2?3人が来て、大声で電話したり、音楽を掛けたり。
まあすぐ帰るだろうと思ってたけど、7時近くなっても帰らない。ウルサイ。
きゃーきゃー言いながら追いかけっこしたり、車の陰に隠れたり。
窓からチラチラ様子を窺っていたら、おそらくコンビニで買ってきたであろう
お菓子やら弁当のゴミをそこらじゅうに散らかしている。

ここの団地は周辺や駐車場の清掃当番があって、散らかされていると結構辛い。
こいつら絶対ごみはそのまま帰るんだろうな、と思ったら急に腹が立って、
ジャージ上下のまま、サンダル履きで外に出てちょっと離れたところから思い切り
「うるせえ!!早く帰れ!!」
って怒鳴ってしまった。
そしたらバラバラだったガキ共が急にひとかたまりになって、
「帰ろうぜ」「大丈夫だって」「でも」
とか言い出したんで、さらに近づいて1台の自転車の荷台をつかんで
「うるさいって言ってるだろうが!ゴミも片づけていけよ!」
自転車には学校のステッカーが貼ってあって、クラスとか書いてあったから
「○○中の△年か!はやくゴミ拾え!」
って言ったら、
「すいません」って小さい声で口々に言ってゴミを拾い出した。
あらかたきれいになったんで、
「ゴミは明日収集日だから捨てといてやる、早く帰れ、もううるさくすんなよ」
ってゴミ袋を受け取ったら、思いの外素直に
「すいませんでした」って帰っていった。
逆ギレされたら怖いなってビクビクしてたんだけど、
もっと穏やかに注意してもよかったかなとちょっと思った。



196 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/04(月) 08:20:01 ID:RWoGswQ2
昔、高校の近くにあったコンビニで万引きして見つかった。金を払って出て行こうとしたら
警察呼ぶとか言う。金払えば客なんだから関係ねーだろと言っても聞く耳もたない。
むかついたから胸ぐら掴んだらマジで警察呼びやがった。でも警察より先に親父が来た。
親父も激怒。店長のクビ締めて殺すとマジで脅したら簡単にビビった。さすが現役のヤクザは
貫禄が違う。警察が来たけど「目を離した隙に逃げた」と言わせた。「今後、子供に
迷惑は掛けません」と念書を取る。以後、そのコンビニで万引きし放題。半年もしない
うちに潰してやったぜwww

黙って話を聞いていた店の親父が「お客さん、今の話本当ですか?」と聞いてきた。
「え?本当だよ」「本当に本当?」「何、疑ってるの?」「本当なんですね」と言うと
親父がカウンターから出て来てそいつの腕をひねり上げ、「実家が前に店やっててね、
オマエラみたいな万引きのせいで大変だったんだよ」と言った。「え?いや、親父さんの
実家で万引きはしてないです」と話を理解できないDQN。「お父さんがヤクザだって?
この店でこういう目に遭ったって言いつけなよ」とものすごい迫力ですごんだ。普段は
ニコニコしてる親父さんなのに、かなり恐かった。「二度と来るな」とそのDQNを店から
たたき出した。

1時間くらいしたら、そのDQNが父親を連れてきた。見るからにヤクザ。安岡力也を
3倍悪くしたような男。こりゃ恐いわ。でもDQNの顔がボコボコにふくれてる。その父親は
DQNの首根っこ掴んで頭を下げさせ、「すいませんでした。これで勘弁してやってください」と
店の親父に頭を下げた。「ああ」と低い声で返事をする親父。前は何やってたんだろ?
そいつらが帰ってから「親父さん、昔はヤクザだったの?」って聞いたら黙って笑ってた。




238 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/05(火) 15:34:31 ID:EziweqQt
354:名無しさん@十一周年:2010/10/05(火) 00:56:33 ID:Qc80D4FZ0
バスに乗った時のことだけど俺も見たことある。

座席はほぼ埋まっていて一箇所しか空いてなかったが
うまく座ることができた。
すると一緒に乗ってきたオッサンがキョロキョロ席を探し、空きがないとわかると
優先座席のほうに歩いていき、座っていた妊婦の脚を蹴って「立て!」と怒鳴った。
妊婦以外に優先席に座っていたのは爺さんばかり。妊婦はもうすぐ生まれそうなでかい腹、
それに小柄。爺さんといえども男に喧嘩を売るのが怖かったから、小柄な妊婦を
狙ったとしか思えない。
ちょ、酷いな…と思いつつ、自分が注意することなど考えもせず見ていたら
妊婦の隣に座っていた爺さんがスックと立ち上がり
おっさんに「ご婦人に対しなんということをする!謝れ!」と叱りつけた。
するとその場にいた爺さん達が次々に「お嬢ちゃん大丈夫か」
「おいお前、人を蹴る元気があるなら立っとれ!」「いまどきの奴は躾がなっとらんわ」
など言い出した。
おっさんは「俺は疲れて…」とか言い訳してたが、爺さんたちの「誰だって疲れとる!」
の一言で黙った。
その後最初の爺さんが降りた時、おっさんに注意したときはシャンとしていたのに
杖をついてやっとという様子で、ヨロヨロしながら歩いているのを見て驚いた。
誰かを守るときだけ変身する、ヒーローみたいな爺さん。カッコよすぎると思った。



264 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/07(木) 00:04:38 ID:nrucQnac
30歳を迎える頃に、ふと同窓会をしようぜという話が仲間内で出た。
俺を含め、地元で結婚や就職した奴が中心になって企画していったんだが
その運営陣の中に自分で会社作って大儲けした地元でも名の通った社長が含まれていた。
そいつは控えめな性格だったが、必要経費として300万をポンと出してくれた。
「これで会費集めなくていいから企画側も楽になるし、来る側も負担が減るよね」
と言って爽やかに笑うシャチョーになら俺は掘られてもいいと思った。

だが、問題は同級生側にあった。

・託児所を作れ
・ホテルのグレードを上げろ
・交通費を出せ
・前泊、後泊の費用を出せ
・ビンゴゲームの景品に40インチの液晶テレビを入れろ

など、社長が金を出す事が広まった途端要求がエスカレートし始めた。
何故か命令口調で自分をお客様と思って無茶を言ってきやがる。
最初は俺達運営丁寧に応対していたが、よく考えたら商売してるわけでもないし
休みの間を縫ってボランティア的な作業を金まで出してしてるのに、何故こちらが
下手に出なければならんのか?と。
それからは、何か文句を言ってくると
「うるせぇな、じゃあお前がやれよ。限られた予算で全員が納得する会場を用意して
キッチリ運営してみせろよ、人に意見できるんだからさぞ自信があるんだろ?」
こんな感じで言い返していたら、何故か社長の会社にクレームが殺到したので
同窓会自体が無くなってしまった。



271 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/07(木) 12:58:24 ID:w+UVkqyv
>>238の話みて思い出したので1年半前のこと。

バスに乗っていて昼の時間帯で客も少なかったので優先座席に座っていた。
(バスは前半分は一人がけが多いタイプです)
優先座席は段差がないので降りるときにもたもたしないので人気です。

途中で乗ってきた主婦っぽいおばさまと、口元が歪んでいて機嫌悪そうなじいさまに
「(優先座席に座って)ずうずうしい」と直接文句言うでもなく遠まわしに嫌味を言われた。
渋滞で停車した時に立ち上がると、満足げな笑みを浮かべた2人。

ロンTをまくりあげ20センチほどたてにバッサリきれた腹を2人にだけ見えるように見せた。
術後1か月とまだそれほどたってなく、赤黒いような紫のような色の傷は自分でもおぞましいくらい。
診察帰りで傷の上にテープもはってなかったし。

急におろおろしだして、まわりをきょろきょろしだした。
後ろの方の席の人もなにかあったのだろうかと私たちの方を注目。

「後ろの方もあいてますよ」とバスの運転手がとどめをさすと、2人はもじもじしだした。
「なによ、いえばいいじゃない」とおばさまのほうが私に文句を言った。
「見たほうがわかるかと思って」と小声で返すと、真っ赤になってた。
じいさまのほうは携帯に着信があって、でかい着信音が鳴り響く。
「走行中は携帯に気を取られて転倒の危険がありますので御遠慮願いします」とバスの運転手にまたまた注意された。

降りた後、同じバス停で降りた見知らぬばあさまに「あのじいさん、いつもああなのよ」と。
乗るときにぶつかってきたり、バスのなかで大声で電話したり自分勝手な人だそうな。
主婦の方は知らんらしいが身内じゃないか?ということです。

あの時の運転手さんありがとう。



298 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/08(金) 18:48:41 ID:VsrfVekK
ICレコーダー【ゴミ箱】GJ!!

取り調べで暴言暴行…30代男性が大阪府警刑事告訴へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101008-00000031-sph-soci

取り調べのやり取りをICレコーダーに録音。警部補らは自白を強要するため、大声を浴びせ続けたという。

「殴るぞ、お前! お前なめとったらアカンぞ、こら!!」
「明らかにシャブ中(覚せい剤中毒)以上のウソつきやんけ!」
「悪いけど、嫌がらせはするで!!」
「留置場入ったら分かるんちゃう、報道も喜ぶでこんな話…」。

どう喝とともに、男性の肩や太ももを叩き、パイプいすを蹴るなどの暴行もあったという。
録音に気づいた警部補は、
「そういうことをしていること自体、お前クロ(犯人)や」
と、ファイルを消去するよう命じたという。

しかし、会話の内容はICレコーダーの一時保管フォルダー「ごみ箱」に残っており、男性は数日後、弁護士に相談。
9月下旬、府警本部長と東署長あてに苦情を申し立てた。


自分も似た様な経験あるんだけど、職場で上司との目標設定面接や考課説明時に暴言を吐かれたり、無理難題を押し付けられたり理不尽な査定説明をされたり。
人事部門や労働組合へ相談しても全く相手にしてくれなかった。

が、ある日から打合せ等上司とのやり取りを全て録音(そのファイル数100近い)、しっかりと証拠を残して労働基準監督署へも相談。
途端に上司・人事部門の対応がまともになった。
次に何かあったら相談する弁護士も決まっている。

理不尽な世の中だけど、自分の身は自分で守り、処罰を下すべき相手には手加減をしないことが大切だと学んだ。





306 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/09(土) 03:17:22 ID:xnLGjSYS
263 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2010/10/09(土) 02:33:55 ID:zgNeHZMV
終電で、酔っ払ったオッサンが乗客に絡みまくってて
なにこの電車男な状況
って思ってたらオッサンが移動して、パンツスーツの長身美女に絡み始めた

オ「ねぇちゃんエロいなwwwww」
美「…」
オ「無視かよwwwwwww」

突然、ばちこーんってすごい音がしてオッサン倒れた
オッサンがビンタされてた

美「ここに座っていいから黙ってろ」
オ「ぉ…ぉ…」


その後、オッサンは大人しく椅子に座って
頬をさすりながらキョトンとしてた
美女は次の駅で降りてった
ビンタであんなすごい音はじめてきいた
オッサンの頬真っ赤で、私が降りる頃には若干紫を帯びてた




353 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/10(日) 10:32:40 ID:19KEy6Di
うちの弟が六歳の時、一緒におつかいに行ったスーパーで、
障害者用駐車場に停めて車から出て来た若いDQN夫婦を見て弟が

「ねー!あの人達、お体悪くないのにあそこに停めてるよ!
お姉ちゃん、あそこはお体悪い人の所だよね!?いいの!?」

と叫んだ事がある。
DQN夫婦は
「何じゃこのガキ文句あんのか」
みたいな感じで私達に絡み出したが、恐いもの知らずだった弟は更に

「ほら!ちゃんと歩いてる!立ってる!お体悪くない!
いーけないんだいけないんだ!
……ねえお姉ちゃん!このお兄ちゃんなんで髪の毛金色なの!?あめりかの人かな!?へろー!!」
(当時の弟は外国=「あめりか」としか思ってなかった)

等と言い出し、私は怖くて縮こまってアワアワしてた。
すると通りすがりの見知らぬオバチャン数人が来てくれて、
「子供でもわかるような駄目な事してるのはアンタ達でしょ!」
「そうよ!子供相手に威張って恥ずかしい!」
と助け船を出してくれた。
オバチャン達に気圧されたDQN夫婦はスゴスゴと車に戻り、そのまま出て行った。
オバチャン達は弟を褒め、私と弟にジュース買ってくれた。

これは弟の武勇伝だと思うが、更に凄い事に、帰宅してから
「僕今日あめりかの人に会ったよ!でもあめりかの人は言葉わかんないよね!
だから僕えーご習う!」
と親に言って本当に英語習い始め、
現在二十歳の彼はその「あめりか」の大学にいる。





454 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/11(月) 19:42:20 ID:s8rIlf9X
ドキュン高齢者のスレのほうが合ってるかも知れんが、次の話

数日前、ドコモの店へ行った。
ここは市内で一番大きく、休日になると1時間待ちになるくらい客が押し寄せる。
でもその日は平日で店は空いてた。

そこへやってきた爺さん、大声でカウンターにて
爺:おぉ?今日は空いてるなぁ!
爺:携帯電話が売れてないんかぁ?
爺:こんだけガラガラだと潰れるんじゃねぇか?
って感じで店の悪口を言ってた。

店:今日はどのようなご用件でしょうか?
爺:電池だよ、只で替えてくれるんだろ、早くしろよ
と相変わらずデカイ声

そこで店員さんも負けじと大声を出し
店:確認いたしますのでお名前をお願いします!!
爺:(小声で)名無しの権兵衛だぁ (←これは聞き取れなかった)

以降、爺さんの声は小さくなったが、こう言う返し方もあるのだなと納得。




455 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/11(月) 20:38:15 ID:JoYLPkXz
プチ武勇伝

中学生のときにカッターで画用紙を切り抜いていたら先生が前のいすに座り、じっと見ていた。
気にせずにそのまま切っていると突然先生が机をけってきた。
画用紙に影響が無かったのでそのまま無視して続行。
すると何を思ったのか先生はさらに強く机を蹴った。
考えるよりも先に手が動き、カッターの刃をしまってそのまま先生の膝に向かって横にスライドさせるように投げた。
カッターは没収、しばらくしてから戻ってきた。
その先生は、学校一怖い生活指導担当の先生だったこともあり噂がすぐ広がった。
卒業するまで私は「文系で大人しめな外見にもかかわらず先生にカッターを投げた人」と恐れられ、なぜか神というあだ名が定着した。




464 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/12(火) 00:00:28 ID:ADxRdd6q
小さい頃から紙を切ってセロテープで貼り付けていろいろ作るのが
好きだった。自分でいろいろと工夫して、曲面や球体を表現する
方法とかを自然と身につけていた。

小学校に入ってから、先生の期待通りに描かないという理由で
図工の先生(←私立の小学校で、中学と同じように教科ごとに
先生が違う)に目を付けられていた。

ある日の授業で、厚紙とセロテープを使って工作をすることになった。
作りたい立体をイメージして、厚紙をパーツに切り分けて準備をして
いたら、それが先生の目にはふざけているように見えたらしく、いきなり
怒られた。みんなの前で立たされて説教。みんなに笑われた。

説教が済んでから作業を続行。先生は呆れたみたいでもう何も
言ってこなかった。イメージ通りにできあがっていくと、今度は友達が
注目し始めた。立体的な建築物みたいなのができあがっていくと
「すごーい」という声もちらほら。黙ってみていた先生も「これを作り
たかったのか」と驚いていた(でも最後まで謝らなかった)。

結局その作品は先生の推薦で県のコンクールに出品されて最優秀賞を
とった。




471 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/12(火) 01:04:34 ID:1mHWnbTb
1年ほど前の話。
引越を考えていて、チェーンの某不動産に行った。
希望の条件などを記入する用紙を渡されたので記入していると、店員と女性の揉める声が。

女「困ります、お話ではこちらの担当の方が送ってくださるとのことだったのに!」
店「そんな話はしていませんし、今までそんな特例もありませんよ?」
女「そんな…まだ物件だってみていないのに、あんまりです!」
店「だから、地図は用意しましたよ。この通りをまっすぐ行けば、駅がありますから。」
女「でも…」
店「迷惑です。貴方社会人になったのでしょう?あとはご自身でなんとかしてください。」

女性はもう何も言わず、大きな荷物を抱えて店を出ていった。するとその店員が私に向かって
「記入はお済みですか?私、今回担当いたします○○です。××様の引越を、全力でサポート致しますね。」と言うので、
「いえ、もう結構です。」と答えて用紙を破って店を出た。

その後すぐに車で女性の後を追い、店員から預かった地図を借りて新居へ送りました。
あんまり武勇伝じゃなかったかも、すまん。

473 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/12(火) 01:45:27 ID:h7vWsaSJ
ごめん、引っ越しってやったことないので、根本がよくわからない・・・
店側が悪いのは明らかだけど、この女性は何をしてもらうつもりだったんだ?
新居や大きな荷物という単語から引っ越ししたいんだと思ったんだけど、だったら自分の車とか引っ越し社に頼むし物件見てないとかありえないよね・・・?
引っ越す予定の物件を見にいく、不動産側がそこまで送っていくという話だったのに、話が違う!ということ?

476 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/12(火) 02:04:35 ID:OM6SCK4v
>××様の引越を、全力でサポート致します
ここんとこの解釈が女性と不動産屋で違ったって話なのか?
手荷物で持てるだけの物持って家出てきた女性(社会経験少なし)が
物件見ないまんま契約してから不動産屋にそこまで送ってもらおうとしたけど
不動産屋としてはお部屋探しと賃貸契約締結までがサポートだと考えてたんで
物件まで送ってくれと頼んだ女性を冷たくあしらったとか?

479 471[sage]2010/10/12(火) 03:28:48 ID:1mHWnbTb
うわ、申し訳ない。要約しすぎてわけわかめな文章に…。
女性はかなり遠方から、就職の為に引越し。足を運ぶことが出来ないので、手続きは女性の地元の店舗(系列店?)で行っていた。
新居は不動産屋からは距離があり、最寄り駅からは複雑な立地。田舎でバスもない為、
当日はこちらの店舗のスタッフが、案内も兼ねて新居まで送るという話を女性にしていた。とのこと。
これも含めて揉めていたので、それはあんまりだと思った次第です。

この女性が今の嫁で…ねーよorz




504 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/12(火) 14:32:44 ID:gG6Z5yHs
>>454
自分もドコモであった

携帯の液晶画面が変色したためドコモに行ったら担当が女で一々マニュアル対応で面倒だった
例えば「お客様の携帯を触っていいですか?」と一々触る許可を聞く
そんだけマニュアル対応するくせに最後の携帯修理に掛かる時間と金額の説明をしなかったので
自分が「そんだけマニュアル対応するならちゃんと料金について教えて下さいよw」と言ったらすかさず
女が「こちら(この女)もいくらかかるなんてわかるわけないじゃないですか」とやや切れ気味に言う
自分「大体でいいからお願いします」
女「はあ、それでは調べてきます」と言い、席をたって数分して戻ってきて
女「自然故障であれば0円ですが万が一、自然故障が認められない場合は約7000円します」
調べりゃわかるんじゃねーかよwと思いつつ説明を聞いた後、女が会社のメルマガについて話出した

女「当社のメルマガはご存知でしょうか?」
自分「どんなのでしたっけ?」
女「皆さん暑い日でも元気してますか?暑さで参っちゃうマキで?す。のような長ったらしいメールですよ。
私は読みませんけどね」と言ったもんだから思わず「あんだけマニュアル対応するんだからそこは是非読んで下さいよ!でしょう」
とちょっと大きな声だしたらそれを隣の男性社員が自分の席に顔出して「是非お得な内容なので読んで下さいね」そして
女社員には「ちゃんとお客様にお勧めしてくださいね!」と切れ気味に言いはなったのを聞いてシュンとした女社員w

約1週間後に携帯を受け取りに行ったら違う社員の方だったから良かった






533 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/13(水) 05:42:22 ID:iQB4kEV5
親父の話なんだけど。

工業高校に通ってた親父。
今でこその高校は底辺校だけど、当時はまだ頭のいいやつも入ってて、
親父もそんなうちの一人だった。

ただ、頭が良いだけじゃない。
3年の頃には学校中から「先生」と呼ばれてたらしい。

自動車部に入ってたんだが、部のガレージで煙草を吸ったアホがいたらしい。
自動車部の部員ではないことはわかってた。
親父はその場所までの細い道に自転車を置いてさらに狭くし、
その狭い所に落とし穴を掘った。
上にベニヤ板をおいて、土とかをかぶせ、中にはペンキがたっぷり。

数日後、引っ掛かった。
野球部の奴。

親父はそのことを野球部のキャプテンのところにいいに行った。
「ふん、これで高校野球の地区予選も出られんな」
「それはやめてくれ!!頼むから!!」
「じゃあ」
「え?」
「練習始める前に30分間、グラウンドを使わせろ。」
「…わかった」

その後、親父はずっとグラウンドを車で走りまくり、マウンドを掘り返したらしい。

他にも、同じようにして卓球部の奴が引っ掛かった時。
卓球部のキャプテンが「怪我でもしたらどうしてくれるんだ!!」と怒鳴りこんできた。
すると親父は「いや、煙草吸って肺がんになるほうが大変だと思うぞ」

534 533[sage]2010/10/13(水) 05:46:48 ID:iQB4kEV5
長文スマソ。

他にも親父はいろいろやってる。
暴走族狩りとか。
野球部が自動車部の部室にボール打ち込んで謝りに来なかったことに怒って、
100球単位でそっちにきたボールを回収して、返してくれといわれると雨用のボールだけ返したり。
万年筆をカツアゲした不良に同じものを万引きさせて元の持ち主に返してやったり。

そんな親父は現在、見た目は完全にシュワルツェネッガーのターミネーターだと誰もが云う。




562 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/14(木) 15:21:12 ID:CJxpalLf
スーっとしないかもしれない

最近テスト期間のせいか、昼間の電車には高校生が多くて騒がしい
そこにアホなDQN男子高生3人がいて
つり革にぶら下がったり騒いだりして騒がしかった
先日同じ車両に乗り合わせた時はあまりにうるさくて舌打ちして車両移ったけど

今日はおとなしそうな他校の男子学生に絡んでいた
言っていることも訳が分からなく(ウォーリーはwせdrftgh?とか
男の子は無視していたけどそいつらはしつこく絡んでいた
その子を笑ったり無視するなよ?とか

隣に居合わせた私は(満員なので車両移せないrz)恐怖と怒りで震えてきて
最寄駅で降りるときこのままでは気が済まないと思ってしまい
「ごめんなさい♪ごめんなさい♪」とニコニコしながら
満員の中どさくさにまぎれてそいつらにリュックで思い切りタックルをかましてしまったorz

扉が閉まる際にそいつらの中の男一人から「いてっ」て聞こえたけど後は知らん
とりあえずあの男の子がまだ絡まれていなきゃいいけどorz

こんな昼間から何をやっているのだろうorz
でもなんか許せなかったんですorz

564 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/14(木) 15:39:32 ID:CJxpalLf
>>563女です、いまだに震えが止まっていませんorz
しかもDQN返しですorz

その絡まれていた男の子が困っていたようだったので助けたかったのです
自分も絡まれそうになったし
笑いながら体当たりしたのは謎ですが・・・
ここ数日はこの時間帯の車両乗るのは避けたいと思いますorz
恐かったorzDQN高校生恐かったorz




582 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/14(木) 23:00:11 ID:GPCuFd9i
電車ん中で調子こいてる高校生なんざチョロいよ。
★武勇伝ではありません、読み飛ばしてください★

ギュウギュウの満員電車で、自分の前にいた坊主高校生(なんかでっけえバッグ
持ってたから、なんかしらスポーツやってるっぽい)に、執拗に肘で攻撃された。
満員だから、ちょっとカーブとかあると、グーって押されるじゃん。それは
どうしようもないじゃん。でも、押してしまう度に、その坊主クソガキが肘でグリグリ
押し返すわけ。こっちは何もしてない所か、なるべく体重かけないようにフンバって
るんだよ。何度も言うけどギッチギチの満員電車。しょうがないじゃんカーブは。
でも体重かかる度(つったって、私一人の体重じゃねえっつうの)、肘攻撃。
ものすごく痛い。腕で必死にガードしてたけど、本気で痛い。
キレた。
クソガキの足を、ガンガン蹴り出した。本気の力でガンガン。そしたら、クソガキ坊主
突然大人しくなる。もんのすごい蹴り続けた、憎しみ発散しながら。睨みつけながら
脛から血ぃ出ろとばかりマジ蹴り。終点についた瞬間、ダッシュで逃げたよクソガキ。
爆笑しながらすぐあと、2人羽織?ってくらいのすぐ後ろを追いかけてやったら
恐怖に陥ったのか、振り向くことも出来ず足もつれさせながら必死で改札抜けてたよ

ガキなんざ何も怖くねえよ。反撃してやりな?もちろん、攻撃されたらの話だけどね?
あんなカスどもにバカにされてたまるかよ、大人が。あのクソ坊主、もし次見かけたら
見かけて電車に乗った瞬間から脛を削ってやるつもりでいる。覚えてっからな坊主。
こちとらてめぇの二倍以上生きてんだよカスが。ノイローゼにしてやる。




666 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/16(土) 20:53:32 ID:nqx9w+YF
たった今の話。

電車でオッサンが席を3人分ぐらいを占領してイビキかいて寝てたんだ。
オッサンは酔っぱらいで、みんな関わらないように見てみぬフリだった。
そしたら前車両から「ちょっとちょっと!ここでいいわよ!」と騒がしく
デカイ虎の顔プリントシャツの派手なオバサン参上。
次の瞬間、酔っぱらいの顔の上にケツをドスーン!酔っぱらい「ぅも゙ぁっ!?」
って叫んで飛び起きた。状況が飲み込めない酔っぱらいは首を傾げながら
逃げるように電車を降りた。
オバサン「ねっ、こうすれば絶対どくんだから!」
と後から来たオバサンゼブラとオバサンインドの神様風味に自慢気に話してた。



672 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/16(土) 22:12:00 ID:Iv4dSP++
学生の時、電車の中で立っていたら急に立ちくらみがした
とっさにポールを掴んだら前に座っていたおじいさんが席を譲ってくれた
苦しかったのでご好意をありがたく受けて座ろうとしたら、近くでずっと「座りたい」とごねていたお子様に押されてよろけた拍子に座られてしまった
母親は「あらあら、座れてよかったわね」とうふふ、と笑うばかり
するとおじいさんは低い声でお子様に「立ちなさい」と言った
お子様が「疲れてるからやだ」と言うと「立つんだ!」と一喝
「何ですか!大きな声で!」
と怒る母親に
「お子さんは男の子。でしたら女性に優しくするのは当然のはず。貴女もそうしつけなければいけないでしょう。私はこちらのお嬢さんに席を譲ったのであって貴女のお子さんには譲ってない!」
静かに言うと子供を立たせて私を座らせた
それを見て母親は顔を真っ赤にするとお子様を抱えて別車両に行ってしまった

見るからに弱々しげでむしろ私が席を譲るべき感じの人だっただけに、その力強い声にはっとした
何だか亡くなった祖父を見ているようで少し泣いてしまった

スーッとはしないかもしれないけれど、パニック障害で本当に死ぬかと思うほど苦しかったので座らせてもらえて本当によかった




694 おさかなくわえた名無しさん[]2010/10/17(日) 11:56:26 ID:oOvZNR3R
昔、ティッシュ配りのバイトをしていたときのこと。
会社の指示した場所に行き普通に配っていたら、チンピラど真ん中といった二人がきた。

「誰に断ってここで配ってんの?」
見ると、少しはなれたところにたこ焼き屋の屋台。
どうやら彼らの仕事場だったらしい。
壁に押し付けられ、両サイドから威圧された。
「俺たちはちゃんと場所代払ってんだよ」
「結構高いんだけど、どうしてくれんの?」
などと、遠まわしに金を請求してくる。
駅前だったのだが、通行人はわかりやすいぐらいに見てみぬフリして通りすぎる。

オレは怖かったが、絡まれてると思われるのが恥ずかしいというプライドが勝ち、
ずっとニコニコしながら愛想よく、天然気味に謝った。
「えー、こういうの初めてなんでわかんなかったんですー。すみません」とかなんとか。
そのうち、二人もめんどくさくなったのか、
「じゃあそのティッシュ少しくれたらそれでいいよ」と言った。
オレはむしろノルマが減るので喜んで5束ほどあげ、その場は収まった。

その後、無事配り終えたオレは、一応スジは通しておこうと屋台の二人に挨拶にいき、
「終わりました。すんませんでした」と言うと、
「おう、またな。コレ持ってけ」
と、出来立てのたこ焼きを二パックくれた。

武勇伝とはちょっと違うが、やっぱ笑顔は最強だと思った。
帰りに食ったそのたこ焼きはめちゃめちゃうまかったよ。



763 おさかなくわえた名無しさん[]2010/10/19(火) 00:33:49 ID:iBDmQ57f
この間、就職面接を受け、三人の面接官のうち、二人は私に好印象を抱いてるようだったが
一人の女性面接官に「顔だけで世の中渡っていけると
思ってるんじゃない?」
って言われて
「はい、思ってます。
私、脱いでもすごいんです」
と言い返したら、何も言えなくなっていた
昨日、採用通知が届いた



797 おさかなくわえた名無しさん[sage ]2010/10/19(火) 14:45:00 ID:hyFS0o1u
この前電車で赤ちゃんが泣いた時に近くにいたキモいおっさんサラリーマンが
お母さんに聞こえるようにうるせえなと言った
泣き止まない赤ちゃんに慌てるお母さん
キモオヤジはまたもや聞こえるように舌打ち

その瞬間近くにいたDQNがキレてつかみかかった

あ?さっきからなんだテメェ?赤ん坊が泣くのは当たり前だろうが!

オヤジは怯えきった表情で悲鳴にも似たうめき声をあげてた
そして次の駅で逃げるように降りた、女子高生がダサいって呟いてたw
DQNはそれを確認したら携帯いじり始めた

たまには良いことするもんだな




819 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/19(火) 18:10:01 ID:+WZe6VbH
赤ん坊と言えば、前に昼間の空いてる電車に乗ったとき、
1歳くらいの赤ん坊を連れた夫婦が乗ってきて、途中で
母親だけ降りた(服装から推測するに母親は会社に行ったの
だと思う)。そしたらそれからずっと赤ん坊泣きっぱなし。
父親は知らん顔で本読んでる。

しばらくして誰かが「泣き止ませたらどうですか?」と注意
したら、「この子、すごいママっこだから私があやしても
泣き止まないんですよ」とか言ったので、「どれどれ」と
俺がだっこしたらピタッと泣き止んだ。

おお、と思ったら、数秒して火が付いたように泣き始めた。
最初に泣き止んだのは、見知らぬお兄さん(赤ん坊からしたら
おっさん)に急にだっこされてビックリしたのだろう。大泣き
しながら父親に両手を伸ばすので渡したら、今度こそ泣き止んだ。

ママ >>>> パパ

だったのが

ママ >>>>>>>>>>>> 知らないおじさん
パパ >>>>> 知らないおじさん

で泣き止んだということか。




849 おさかなくわえた名無しさん[sage ]2010/10/20(水) 08:44:11 ID:a7VWGUOX
武勇伝かどうかは微妙だがこの前赤ちゃんが哺乳瓶を落としそうになった
その時横を歩いてたじーさんが超人的反応を見せて
哺乳瓶が地面に付く寸前にそれを拾ってた
赤ちゃんの父も母もじーさんの奥さんも周りの人もびっくり
じーさんはニコニコと赤ちゃんに哺乳瓶を渡した、赤ちゃんは何も知らず笑顔
穏やかな老紳士みたいな外見からは想像出来ないスピードだった




852 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/20(水) 10:19:53 ID:FfPht2HJ
103:美香(東京都) :2008/09/15(月) 10:23:38.24 ID:4M2IYIFz0 [じょうだんだもっ♪sage]
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 多分ここの低能どもは、川端康成の書いたものでも
          同じように的外れな煽りするんだろうね(w


294:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(長屋) :2008/09/15(月) 11:28:56.01 ID:P7tCms620 [sage]
嘘のように多い星は、見上げていると虚しい速さで落ちつつあると思われるほど、あざやかに浮き出ていた。星の群が目へ近づいて来るにつれて、空はいよいよ遠く夜の色を深めた。

どうでしょ


302:美香(東京都) :2008/09/15(月) 11:32:02.40 ID:4M2IYIFz0 [じょうだんだもっ♪sage]
>>294
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 嘘のように、というのが陳腐。
          虚しい速度って何。
           星の群が目へ近づいてくる?も意味不明。


304:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(長屋) :2008/09/15(月) 11:33:31.77 ID:P7tCms620 [sage]
>>302
川端康成 (雪国より抜粋)

川端先生を酷評ですか・・・さすがですねwwwwwww



957 おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/10/22(金) 20:05:44 ID:ARtx8aC4
177 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2008/09/26(金) 23:12:36 ID:tfyYMlnq
じゃあ福島正則、と言うか、福島家ちょっといい話

家康が大御所の頃

福島家の重臣たちが一同に、家康にお目見えすると言う事があった。
勇猛で鳴る福島家、どのような豪傑が来るのかと、家康に仕える小姓たちは噂しあった。
ところが現れたのは、皆年齢以上に齢を取り、そしてある者は足を引きずり、ある者は片目がなく、
ある者は口が裂け、およそ五体満足なものが一人もいない、みすぼらしい人々であった。

謁見が終わり彼らが退出すると、小姓たちは我慢に耐えられなくなったように笑い出した。

「なんだあの満足に戦えそうもない年寄り達は。あれが福島家の重臣か?」

それを聞いた家康は、激怒した

「お前たちは本当に情けない者達だ。勇者を外見でしか判断できないのか!?
あの者達がいかに戦国乱世を戦ってきて、福島に名をなさしめたか、その偉業を成し遂げた才能を、
あの姿に見る事が、出来ないのか!?」

小姓たちは、言葉も無かったと言う。


後日、福島家が改易された時の事、

福島家の広島城退城は、城明け渡しの作法があまりに完璧だったので、天下の評判になった。
そのため、福島家の家臣たちは、諸大名から「あの家の家臣なら」と、引く手あまたで引き取られた。
退城を指揮した主席家老の福島丹波は、旧家臣達の再就職を全て世話し、それが終わると自分は
どこにも仕える事無く、人知れず隠棲し、主家に殉じた。

家康に謁見した折、足を引きずっていた男である。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://raroku2.blog15.fc2.com/tb.php/6440-d5cb05d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事
楽天

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ全記事表示
アクセスカウンタ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。